2019 セシルスピーチコンテスト 音読練習用

スピーチコンテストですよ。

自分の意見を自分の言葉で自信をもって伝えられる英語能力を持つこと。

このイベントは皆さんにとって、とても有意義であるとセシルは考えています。

今後の学習意欲と能力をさらに高めてもらうために、今年も開催いたします。

 

個人もしくはグループで参加可能です。自己紹介に始まり、「Reading(音読)」のパートでは挑戦してみたいものを一つ選び、最後に自分で考えた自由なテーマのスピーチをしてください。

 

最優秀者は持ち回りのトロフィー賞状を授与いたします。

皆さんの元気でユニークなスピーチをお待ちしております!

 

セシルスピーチコンテストは「自己紹介」と「音読」と「スピーチ」の3つです。

「自己紹介」では、自分のことを言えるように暗唱します。

次に、音読パートです。レベルに合ったものを先生と相談して以下のA~Dの中からひとつ選んで音読してください。

そして最後に、好きなテーマを考えて、先生と相談しスピーチし暗唱できるようにしましょう。スピーチの長さは年齢、英語歴を考慮します。

 

<申込期間> 

8月1日から9月15日までに提出

<申込方法>

1:個人参加かグループでの参加かを決めてださい。

2:スピーチは、教室で担当講師がスマートフォン等に録音もしくは録画して提出。もしくは、ご自宅で録音・録画した場合、上記期日までに以下のフォームやEメール(info@cecil-hq.com)に添付して送信してください。録音・録画ができない環境の方はご相談ください。

3:参加費不要

<最優秀者選考方法>

 発音・声の大きさ・イントネーション・英語独特のリズムのよさ・元気のよさ等は、年齢、英語歴を考慮して選考を行います。スピーチは録音・録画時、全文暗唱(音読以外)できるようにしてください。 

 

自己紹介

自由にアレンジしてください。

 

 

音読パート: A

 

音読パート: B

 

音読パート: C

 

音読パート D: