オンラインでメンタルやられる

英会話上達
「浜松市楽器博物館」へ行ってきました。 弦楽器シリーズです。

武漢から発生した変な得体の知れないウィルスの情報が流れてからすでに半年以上が経ち、諸外国に比べ幸いなことに、もしくは不思議なんだだけど、日本人の死亡者がとても少ない。

日本の政府では、国民に国内旅行を勧めているけど、愛知県や東京などでは、不要不急の県外へは出るなと言う。

医療関係者の一部は感染拡大防止の観点から県の申し出を受け入れ、多くの会社でも同じ傾向で、お盆の帰省を控えている人が多いようですね。

セシル英会話でも、一部のクラスでは、生徒さんの希望に応じてオンラインでレッスンを受講してもらっています。

「浜松市楽器博物館」へ行ってきました。
弦楽器シリーズです。

英会話ができるようになってみたい子どもから社会人までサポートしている、セシル英会話の安田です。

インターネットの普及と技術革新で、本当に便利になった。

このような非常事態の場合、外出ができない、控える必要がある人たちにとっては、遠隔で人と会うことができるのは嬉しい限りです。

毎朝満員電車やバスで通勤していたことが、このリモートワークによって、自分が奴隷とは思っていない会社の奴隷になって会社に勤めしていた異常さに気づいた人は多いと思う。

また、自宅でも仕事が人にとって、事務所にいると雑用ばかりに振り回されているので、自分のしたい仕事に集中できることに気づいた人もいるだろうな。

効率さを求めていたはずの会社組織が、この単なる風邪なのかよくわからないウィルスの影響で、ほとんどが無駄なことをしていたことに気づかされたり、家賃の高い便利なところで事務所を構える意味もなくなり、オフィス街のビルの空室も増えるだろう。

こんな社会現象ばかりでなく、個人もこの変化に順応できる人もいれば、「コロナ、怖い、怖い」と言って、動こうとしない人、何も考えていない人のメンタルが徐々にやられているような気がする。

英会話のレッスンでもオンラインで受講していても、やはり人と人とモニターを通してではなく、直接会って英会話がしたい!と言う生徒さんたちもいます。

実際に会うことの行為ってのは、不思議なもので安心感とか、安らぎ、笑いの共有、臨場感は、やっぱりオンラインでは味わえないと思う。

また英会話の指導をしていても、生徒さんたちのオンラインの時と実際に教室で会った時の違いは、人によるけど、明らかに直接会った方がキラキラしている感じがしたな。

でも英会話の上達には、モニター越しのインターネットを使ったオンラインレッスンであろうが、教室で受講するレッスンスタイルであっても、あまり違いはない。むしろどれだけ英語に触れているのかが最重要課題なので、場所や受講方法で上達具合が変わることはあまり影響しないと考えている。

つまり本人の目標とそれに向けた行動あるのみなので、このウィルス騒動でその人のメンタルがやられるはずがないのである。

Let’s kick Wuhan-virus butt!

8/9月開催中の英会話トレーニング集中セミナーご案内

知っているわずかな単語で簡単な英文を作って、英会話に自信をつける!

【講師】安田 英承(セシル代表)Yay!

portrait

英語がしゃべれるようになりたい人」におすすめセミナーです。

問い合わせ・参加希望の

子供(小・中学生)対象は、こちらから

高校生以上・社会人対象は、こちらから

もしくは、電話(0120-506-346、052-385-8423)でご連絡ください!


子どもに英会話を普段からしっかりと習得させてみたい親御さん!

以下の場所で開講しています。

名古屋市 中区・栄
  東区・白壁校
  南区・さくら校
  守山区・新守山校
  西区・山田校
   緑区・大高校
  千種区・自由ヶ丘校
   
日進市 日進校
   
瀬戸市 水野校
   
大府市 大府朝日校
  石ヶ瀬校
   
知多郡東浦町 東浦校
   
豊明市 前後校
   
豊田市 朝日ヶ丘校
   
岡崎市 上地校
   
春日井市 篠木校
  関田校
   
江南市 古知野校
   
刈谷市 刈谷校
三重県 四日市市 あさけ校

 


社会人の方でコツコツと勉強しながら英語が話せるようなりたい方

以下の場所で開講中!

名古屋市 中区・栄
  東区・白壁校
  南区・さくら校
  守山区・新守山校
  西区・山田校
  緑区・大高校
  千種区・自由ヶ丘校
   
日進市 日進校
   
瀬戸市 水野校
   
大府市 大府朝日校
  石ヶ瀬校
   
知多郡東浦町 東浦校
   
豊明市 豊明前後校
   
豊田市 朝日ヶ丘校
   
岡崎市 上地校
   
春日井市 篠木校
  関田校
   
江南市 古知野校
   
刈谷市 刈谷校
三重県 四日市市 あさけ校

 

各教室やコースのスケジュール等のお問い合わせは、こちらから。

もしくは

0120-506-346 か

052−385−8423 までご連絡ください!

The following two tabs change content below.
アバター画像

安田 英承

1970年、日本国生まれ。「セシル」代表。英会話スクール、留学斡旋、翻訳・通訳業務、日本語教室運営を名古屋中心に行っている。韓国人と日本人のハーフで、妻はアメリカ人。1児の父。ハーレーとアメ車好き。 別アカTwitterで「ハーレー英会話」してます。

コメント