Los Olivos Winery in California : カリフォルニアのロスオリボスワイナリー でワインテイスティング

他いろいろ
カリフォルニアのロスオリボスにあるマイケルジャクソンが所有していた「Neverland」に行ってきました。子供への性的虐待についてのドキュメンターが放映されて以来、彼の名誉が完全に地に落ちてしまった。正確な内容だったのだろうか、それとも単なる印象操作だったのか。

ロサンゼルスから2時間ぐらいサンタバーバラ方面に車を走らせると、Los Olivosがあり、そこは小さな街だけどワイナリーが有名でストリートにはワインテイスティングができる街です。

行った当初、私自身、全くワインに興味がありませんでしたが遊びに行きました。

カリフォルニアのロスオリボスにあるマイケルジャクソンが所有していた「Neverland」に行ってきました。子供への性的虐待についてのドキュメンターが放映されて以来、彼の名誉が完全に地に落ちてしまった。正確な内容だったのだろうか、それとも単なる印象操作だったのか。

英会話ができるようになってみたい子どもから社会人までサポートしている、セシル英会話の安田です。

到着したら、小さい街でした。と言っても車が必要なほどの移動距離です。

ストリートにはいくつものワインテイスティングができるところが立ち並んでいました。

看板をよく見ないと、普通の家なのか、ワインテイスティングができるところなのかよくわかりません。

まず手始めに、お店が新しく綺麗なところからテイスティングしてみました。

「テイスティング」というから、一口ぐらいかなと思ったら、グラスに半分以上なみなみと注いでくれます。他のところでもテイスティングしたいと思ったら、ぶっ飛ばさずに程々に。

カリフォルニアのワイナリー特有のカラッとドライな気候で24、5度の日中。日差しは強いけど、木陰はとても涼しいところでワインをいただくのはなかなかのものです。

全然ワインのこと知りませんでしたが、多少なりともワインのことを知っているとものすごく楽しめる街だと思う。

ワイン好きにはおすすめです。

そして一軒家と見間違えたお店に入ると、店内ごちゃごちゃしていました。

お店にいた方は、ワイナリーのオーナーで、今年のワインの出来、サーバーしてくれたワインの出来などを教えてくれました。

せっかくワインのことを教えてくれても、全くワインに興味がなかったので、詳しい話の内容を全然覚えていない!

そのオーナーが、裏庭のテーブルでゆっくりしてて〜というので行ってみると私達家族のみでした。

Cheers!

あ〜、美味しい〜。同じワインでも味が異なるんですね。

サービスで、おつまみまでいただけました。

すると、アジア人男性が一人が裏庭にやって来て、私に話しかけて同じテーブルで一緒に飲み始めました。

彼はすでに出来上がっていて、話がとても盛り上がりました。

彼は香港出身で、香港の一部の人たちしかワインの楽しさを知らないので、もっと多くの香港人にワインの魅力を知ってもらおうといろいろな企画をしている方でした。だからワイン研究のために訪米し、いろんなワイナリーで飲み歩いているようでした。

そしてお互いの仕事の話や趣味の話になると、彼は日本のアニメオタクでした。アニメ強!そして日本食レストランのオーナーで2件香港で持っていて、さらに!銀行でも勤めてもいて、そこではイギリスのエリザベス女王の資産運用を任されている業務に携わっていました。

香港が完全にチャイナに飲み込まれても、まだ経営されているのかな。

ワイン好きの人は、なんというか、優雅な世界の人が多いような気がすると感じるのは私だけだろうか・・・

その後は、Solvang(ソルバング )のワインバレーホテルに無事に到着しました。ワイン尽くしです。

当然車で移動となりましたが、多少の飲酒運転はアメリカでは暗黙の了解のような気がする。勝手は推測だけど。でも基本、飲んだら飲むなよ、です。

Solvangは、デンマーク風の街並み。デンマークには行ったことがないけど、アメリカナイズした、リトルトウキョウのような感じなんだろうね。とても楽しめる街並みです。

そして、近場のレストランに行ったんだけど、その時に注文した、ブルーチーズとデーツ(なつめやしの実)とメイプルシロップのかかったPecan(ピカンナッツ)がもられ、バルサミコ酢で味付けしたサラダが本当に美味しかった!

そこのレストランでは、独自のワイナリーを持って、醸造する工場にレストランがあるのでした。だからお店で30種類のワインをテイスティングできるサーバーがあり、いろんなワインを楽しめました。

もうちょっとワインの勉強して、また行ってみたいと思う。

オススメですよ。

Let’s rock ‘n’ roll!

7月開催中の英会話トレーニング集中セミナーご案内

知っているわずかな単語で簡単な英文を作って、英会話に自信をつける!

【講師】安田 英承(セシル代表)Yay!

portrait

英語がしゃべれるようになりたい人」におすすめセミナーです。

問い合わせ・参加希望の

子供(小・中学生)対象は、こちらから

高校生以上・社会人対象は、こちらから

もしくは、電話(0120-506-346、052-385-8423)でご連絡ください!


子どもに英会話を普段からしっかりと習得させてみたい親御さん!

以下の場所で開講しています。

名古屋市 中区・栄
  東区・白壁校
  南区・さくら校
  守山区・新守山校
  西区・山田校
   緑区・大高校
  千種区・自由ヶ丘校
   
日進市 日進校
   
瀬戸市 水野校
   
大府市 大府朝日校
  石ヶ瀬校
   
知多郡東浦町 東浦校
   
豊明市 前後校
   
豊田市 朝日ヶ丘校
   
岡崎市 上地校
   
春日井市 篠木校
  関田校
   
江南市 古知野校
   
刈谷市 刈谷校
三重県 四日市市 あさけ校

 


社会人の方でコツコツと勉強しながら英語が話せるようなりたい方

以下の場所で開講中!

名古屋市 中区・栄
  東区・白壁校
  南区・さくら校
  守山区・新守山校
  西区・山田校
  緑区・大高校
  千種区・自由ヶ丘校
   
日進市 日進校
   
瀬戸市 水野校
   
大府市 大府朝日校
  石ヶ瀬校
   
知多郡東浦町 東浦校
   
豊明市 豊明前後校
   
豊田市 朝日ヶ丘校
   
岡崎市 上地校
   
春日井市 篠木校
  関田校
   
江南市 古知野校
   
刈谷市 刈谷校
三重県 四日市市 あさけ校

 

各教室やコースのスケジュール等のお問い合わせは、こちらから。

もしくは

0120-506-346 か

052−385−8423 までご連絡ください!

The following two tabs change content below.
アバター画像

安田 英承

1970年、日本国生まれ。「セシル」代表。英会話スクール、留学斡旋、翻訳・通訳業務、日本語教室運営を名古屋中心に行っている。韓国人と日本人のハーフで、妻はアメリカ人。1児の父。ハーレーとアメ車好き。 別アカTwitterで「ハーレー英会話」してます。

コメント